キャットアイの日焼け止め入荷!

CATEYE[キャットアイ]から日焼け止めが発売されました!

CYCLiST EYE

日焼け止め1

自転車を愛する人の肌を紫外線から守る、本格スポーツ仕様の日焼け止めです。
汗をかいても落ちにくいのに石鹸で簡単に落とすことができます(^^♪
紫外線散乱剤を使用することで、化学反応を起こさずに紫外線ダメージを防ぐ「ノンケミカル処方」を採用しています。
肌に負担が少ないタイプです!
サイクリストアイの紫外線防止効果は「SPF50+ /  PA++++」とかなり高めな数値です。
ここで軽く日焼け止めの指数についてのお話です!

SPFは紫外線のB波(UVB)から守る指数になります。
B波は肌の赤みや炎症・シミ・そばかすの原因になります。
こちらのCYCLiST EYEの指数は「SPF50+」なので非常に紫外線の強い場所や紫外線に敏感な人に適した日焼け止めです。
PAは紫外線のA波(UVA)から守る指数になります。
A波は肌の奥にある真皮まで届いてしまうためゆっくり長時間かけて肌の弾力を失われたり、肌を黒くさせてしまいます。
つまり、肌の老化…!恐ろしい…
そしてこのA波は雲や窓ガラスを通り抜けやすい性質を持っているので家の中まで入ってきてしまいます…

と、いうことで紫外線を防ぐことはとても重要なことです!

一度塗ればOK!というわけでもありませんので、長時間の運動の際は塗りなおしをしましょう!
また、塗り方が薄かったりムラがある時は充分な効果を得られませんので要注意です!

◆詳細◆

容量:40mL
紫外線防止効果:SPF50+ /  PA++++
香り:無香料
価格:2,981円(税込)

レジ前にテスターも置いてますので是非お試しくださいね!