キャノンデール2019年モデル「F-Si Carbon4」入荷!

cannondale[キャノンデール]NEW Lefty Ocho搭載のF-Si Carbon4入荷いたしました!

fsi

F-Si Carbon4

カラーはヴォルト(VLT)蛍光のイエローになります。
展示サイズはSサイズです。

新しいLeftyはLefty OCHOへ変わり、ダブルクラウンからシングルクラウンに変わり、見た目もスッキリしました!もちろん軽量化にも繋がっております。

leftyocho1

テーパーヘッドチューブになったのでステムが今までは純正のみの選択肢しかありませんでしたが、1-1/8”の一般的なステムも取付可能となりました。
選択肢が広がりますね!

そして、日本販売のF-Siはすべてタイヤサイズが29インチとなりました!
また29インチの波が来てますよね~!

フロントホイールの脱着はStopLockテクノロジーという新しい規格を使用しており、ボタンを押して5㎜のアーレンキーを回すだけでキャリパー部分が外れます。
ocho3

今までよりスムーズに外すことができるようになり、戻す際のキャリパーのずれも少なくなります。
リアホイールはQRレバーからスルーアクスルへ変更し、スピードリリースという規格でアクスルを抜かずに脱着できる優れものです。
rear
リアに関しては工具も必要ありません。

メインコンポーネントはSRAMのNX Eagleです。
cs
1×12sですね!
スプロケットは10-50Tと今はやりのワイドギアです。

クランクはリアが大きい分34Tとなります。

fc
ワイヤー関係もすべて中通しになり、Di2化する時用のケーブル穴もあります!

より詳しいスペックに関してはキャノンデール公式HPをご覧ください。

かなり人気があったため初回分が即完売になってしまった機種です。
本日現在のお話ですが、今回入荷したSサイズは次回便の予定がなくメーカー完売のようすです。
気になる方はお早めにご相談お願いいたしますね!