アイスブルベ2017 レポート

こんにちは~!セールスみのりです(^^)/

image
1月28日にお休みをいただいて【アイスブルべ2017】に60㎞コースで参加しました!

去年あたりから色々装備の準備をしたりお休みの日に練習したりしてました~

当日は朝が早いので仕事終わりに現地に向かい、前泊させていただきました。

夜遅くに到着したので当日準備しよう思っていたところ、施設の方が「明日朝準備は大変だと思うから準備しちゃっていいよ!」とのことでお言葉に甘えて準備させていただきました!
ありがとうございました!

image
image
image
ホイール付けた後はブレーキ関係は大丈夫かな?変速も問題ないかな?など基本的なところを確認。

準備できたら明日に備えて就寝!

当日は朝から結構雪が降ってました~
image

スタートした最初はちょっと走りづらいけどこれくらいなら大丈夫かな~と思っていましたが、どんどんすごくなってきてとりあえず途中休憩。
image
もう雪がすごくて笑ってしまいます。

image
周りに建物もあまりないので風も雪も直撃です。
BARMITTSのハンドル防寒カバー大活躍!
手袋は冬用の薄手タイプと厚手タイプ、インナーグローブを持っていきましたが薄手タイプで全然大丈夫でした。

山の入り口。このときはまだ元気!
image
飲み物はロードバイクみたいに走りながら飲もうとは思っていなかったので保温効果の高いタンブラーにホットの「3ACTION スポーツドリンク」を入れていました。
ホットレモンみたいで美味しいんです。
ミネラルや塩分なども補給できるのでオススメですよ~!


拡大するとわかりますが、真ん中の豆粒はわたしです笑
image
こんな感じで基本1人との戦いです。
たまに車が通るくらいで音がとても静かで孤独感がすごい・・・
本当に誰もいないのでさみしくなります(´・ω・`)

image
どんどん積雪も多くなって吹雪になってきてホワイトアウトにもなり、もうわたしのレベルでは厳しい…と自分で判断し山の途中にある「八幡丘会館」辺りでDNF。

約30㎞くらいでDNFでしたが今までのライドの中で1番きついライドだと思えるくらい過酷でしたが、冬道ライドの勉強にもなりましたし、とても楽しかったです。

また機会があれば参加したいなと思います。(天候が良いときに笑)

セールスみのりでした♪