冬を楽しんでます

こんにちは~!セールスみのりです(^O^)
最近は気温が上がったり下がったりしてますね。
みなさん風邪・インフルエンザにはお気を付けくださいね!
家族がインフルのB型にかかって大変でしたがわたし1人だけうつらずピンピンしています!笑
喉がちょっと痛い…かも?となったら家では「ホットはちみつ生姜レモン」を飲んでます。

作り方は簡単です!
お湯:マグカップ1杯分
蜂蜜:スプーン1杯くらい
生姜(チューブでもOK):2㎝くらい
レモン果汁:大さじ2くらい
全部入れて混ぜて飲む!!
お好みで減らしたり増やしたりしてください。

身体も暖かくなるのでオススメですよ~!
シナモンを入れると大人な味になるみたいです(^ω^)
有名だと思いますがぜひお試しください♪

話は変わって定休日は店長や他のスタッフはローラートレーニングしていますが、わたしはちょこちょこMTBを乗ったり、スノーボード乗りに行ったりしています!

あと何回か行けたらいいな~と思ってます。

これは出勤途中の発寒川。
fsi
雪道を走るとバランス感覚も鍛えられて結構いい運動になりますよ~。

そして夜は気温が低いので雪もしまって走りやすいです。
mi5
人が一人通れるくらいのちょっと狭い道も慣れてくれば走れるようになりますよ(^ω^)
足付くと再スタートがちょっと大変なので…気合で頑張ります。

以前購入したハンドルに取り付けるBARMITTSの防寒カバーとても良いです!
mi7
これはわたしの場合ですが、-5℃くらいで山とかでなければ薄手のフルフィンガーで十分かな~?という感じです。

そして走るときアンダーウェアは必ず着用しています!
吸った汗をすぐに乾かし汗冷えを防ぐと同時に、発熱して暖かさを持続させることができる素材が良いですよね~
わたしはパールイズミの物を使用しています(^O^)
名称未設定 1
0℃・5℃・15℃用と3種類ありますが、その他にジャケットやジャージを着るのでわたしは冬は5℃用を使用しています。
ちょっとお高めですが、持っていると心強いですよ!
ウィンタースポーツでも使用できるのでかなりオススメです(^O^)

そんなところでギリギリまで冬を楽しみたいと思います(^^♪
セールスみのりでした~!