IMWA 4日目

こんにちは、テックスタッフの梅澤です

12/2(日) レース日です

まずは朝の準備の写真を。
IMG_0099
IMG_0103

この時間帯はあまり緊張していませんでした。ボトルやメーターをセットして、空気圧のチェックなど淡々とするべきことをして、スタートに備えてました。

レースの内容を大まかに言うと、スイムは、前日の試泳からウェットスーツではなくて、ハワイで購入したスイムスキンを選択しました。
動きやすさを重視です。
おかげで、プールで泳いでる感覚と同じリズムで泳ぐことができました。
今回はローリングスタートだったので、スタート直後のバトルはほとんど有りませんでした。
バイクの1周目は集中力を保ち、ペダリングもいつもの感覚で行けました。
2周目の序盤で集中力が低下してペダリングのパワーが落ちる感覚がありましたが、トイレ休憩で少し休んでリセットできました。
おかげで最後までペダルを踏むことができました。
ランの1周目は、頑張って走っていたのですが、2周目で内臓がやられてしまうアクシデントがあり、もう走れなくなっていました。
「今年こそリタイヤ」が何度も頭にちらついていました。
とにかく走れないので、残り30km、走るのをやめて全部歩く作戦に変更しました。

目標だった12時間切りは達成できませんでしたが、最後まで走りきれて、ホッとしました。
来年の参加は未定ですが、次に参加した時にもっといい成績が出せるように、鍛え直します。

IMG_0104

IMG_0105

IMG_0106

IMG_0107